トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  任天堂  >  GDC任天堂 岩田

--年--月--日


ストⅣの時間02 | トップページへ戻る | 野球!ヤッターーー!!!

このページのトップに戻る

GDC任天堂 岩田
2009年03月26日

INSIDE Nintendoからのコピペ
http://www.inside-games.jp/news/343/34388.html
ゲームデベロッパーズカンファレンス2009の基調講演として、任天堂の岩田聡社長による3年ぶりの講演が行われました。「Discovering New Development Opportunity」(新しい開発の機会を発見する)として、宮本茂氏の手法を紹介しながら、新しい時代の開発について述べたほか、様々な任天堂の取り組みを紹介しました。ここでは速報として、新しく明らかにされた内容を紹介します。

・DSが1億台、Wiiが5000万台の出荷を達成
・Wii本体が4.0になり、SDカードのサポートを強化(本日より)
・直接SDカードにゲームがダウンロードでき、起動も可能に
・32GBのSD-HC規格に対応
・Wiiウェアでバランスボードを使った『Rock N' Roll Climber』プレゼンされる(サードパーティ)
・Wiiウェア向け『My Life as a Darklord FINAL FANTSY CRYSTAL CHRONICLES』(2009年)
・Wiiウェア向け『FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS』(2009年)
・バーチャルコンソールて『ファイナルファンタジー』配信決定 日本で5月から
・バーチャルコンソールにアーケードゲームが追加、インベーダーなど本日から
・DS向け『THE LEGEND OF ZELDA Spirit Tracks』が発売決定(2009年後半)
・プレゼントに海外版リズム天国が配られる
------------------------
以下、俺の感想

なんかいろいろいきなり来たーー。
特にWiiのSDカードからのVC直接起動はウレシイ!!!
容量不足が深刻で新しいソフト買う気にならなかったのがこれですこし解消された!
しかもSDHCに対応できるのかよ!
こういう便利な更新をなんでもっと早くやらないんだ!

あとは、VCアーケード!
これもうれしいですね。配信されているタイトルがまだ微妙だけど・・・
スターフォース テクモ(株) 500 Wiiポイント
スペースハリアー (株)セガ 800 Wiiポイント
ギャプラス (株)バンダイナムコゲームス 800 Wiiポイント
ソルバルウ (株)バンダイナムコゲームス 800 Wiiポイント
イシターの復活 (株)バンダイナムコゲームス 800 Wiiポイント
エメラルディア (株)バンダイナムコゲームス 800 Wiiポイント
バンダイナムコがやる気満々っぽい感じです。
セガ、コナミ、カプコン、タイトーあたりが本気出してくれるとかなりウレシイ!

DSゼルダの新作!!!ゼルダは大好物だからやりたいんだが、
DSもってねええーーー!!!
夢幻の砂時計やってから使わなくなって売ってしまった。
リンクが岩田をいじめる図

VCにFF。今更かよ!でも4と5だけは買うかも・・・配信まだまだ先だろうけど。
WiiウェアにFFⅣの続編!これはやりたいなあ!携帯でやってたやつだよね?

久しぶりにワクワクした発表してくれました。任天堂ちゃん。
よーしたまにはWii起動すっかな。

ストⅣの時間02 | トップページへ戻る | 野球!ヤッターーー!!!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

