トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  たわいもない話  >  カレーのチャンピオン

スポンサーサイト
--年--月--日


カプコンがきてるー。 | トップページへ戻る | 任天堂が動いた!?

このページのトップに戻る

カレーのチャンピオン
2009年02月20日

どうもメダです。
ゲーム以外のこともたまには書いてみようと思います。

僕は石川県の金沢市に住んでるんだけど、名物を一つ紹介します。
第一回チャンピオンカレー(愛称:チャンカレ)
http://www.championc.biz/
ここの「Lカツカレー」というのが金沢(石川?)のカレーとして有名です。
本店は金沢工業大学のすぐ近くにあります。支店もたくさんあります。
店に入ったらまず食券を買います。だいたいみんな「Lカツ」を買います。
味は、濃い感じでそんなに辛くないです。色が黒いです。
べつに感動するようなうまいものではないです。
ただ、無性に食べたくなるときがあります。
なぜか有名です。
チャンカレのLカツ
金沢に来る機会がありましたらどうぞ食べてみてください。
初めて写真を載せてみたw

カプコンがきてるー。 | トップページへ戻る | 任天堂が動いた!?

このページのトップに戻る

コメント

No title

>>ナクリさん
ども!ゴーゴーカレー!あれも同じようなもんです。ゴーゴーはここ数年
石川で勢力を伸ばしていまして、東京にもお店出していましたね。
でも、元祖はチャンカレなんですよ。

コメントの編集

No title

この前新宿でおんなじ容器でおんなじ盛りつけの石川県の名物カレー食べました。
でもお店の名前はゴーゴーカレー…。

北海道のカレーは熊カレーだけ食べたことありますw

コメントの編集

No title

>>ザリさん
おお!そりゃタイムリーですねぇw
同僚さんは石川出身なのかな?

ぎょうざカレーですと!なんぞ!?気になるのでググってみます。

↓これかな?
http://portal.nifty.com/2006/12/21/b/2.htm
なんか笑ってしまったw札幌行ったら食べてみたいですね。
ご当地名物とかおもしろいっすよね。

コメントの編集

イイ。

今日の昼にこの話題でした。タイムリーすぎるなぁw
同僚が石川県で有名ですよ、って言われてw
そうか、これがそうなのかぁ。。

札幌はぎょうざカレーがウマイんです!

コメントの編集

No title

>メイソンさん
毎度どうもです。あっやっぱ胃もたれしますよねw
だが、食べる!

コメントの編集

No title

私もちょいちょい食いたくなって友達と食いに行きます。
チャンカレー食うと胃がもたれて1日の食生活狂ってしまいますが、食べたくなってしまいます。
不思議ですね・・・

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

