トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Fallout3  >  Fallout3の時間09

スポンサーサイト
--年--月--日


やりたいけど、なかなか手がつけられないゲームが多すぎ | トップページへ戻る | GOW2の時間13

このページのトップに戻る

Fallout3の時間09
2009年01月14日

先週末から、FO3ばっかりやってる。
おかげで、クエストも5個ほどクリアした。
この世界の住人達にも愛着が沸いてきたし、
地理的もかなり分かってきた。
メインクエ進めたら、すげーおもしろかった。予想外と言うか
予想通りというか、いい感じでテンションが上がる状態が続いた。 
ネタバレすると、
リベットシティで親父の情報を手に入れ、水処理場へ
水処理場でさらに手がかりを見つけてボルト112へ
ボルト101以外のボルト施設へ入るのが初めてだったので、
どんなところかと期待していったら、電脳世界だった。
マトリックス状態を体感して、すげーと思った、現実世界に戻ったら、
いきなり親父と再会。一緒に仕事をすることにした。そして再び
リベットシティへ向かった。徒歩で。親父はハンマーを振り回してブツブツと
文句をたれながら敵をぶん殴ってた。リベットシティで、Drリーと再会して、
浄化水計画の再開!みんなで、水処理場へ、
機械の整備を行う中、突然、エンクレイブといわれる
謎の集団に水処理場が乗っ取られる。
なんと、親父死亡!?たぶん生きてる?よくわからず、
親父を施設に置き去りにしたままみんなをつれて逃亡、
地下トンネルを通り出てきた先が、ブラザーフッドと呼ばれる集団のアジト。
この世界でたまに見かける、パッケージに書いてあるロボットスーツ
みたいなのを来た集団だった。ブラザーフッドとエンクレイブは対立関係らしい。
Drリーはこの世界では有名人。ブラザーフッド達ともつながりを持っているようだった。
リーのお陰で中には入れたし、パワーアーマーの使い方を教えてもらえた。
で、前にやつらの死体から追い剥ぎした、パワーアーマーをやっと装備できるようになった。
やっとパッケージの格好が出来たという満足感。防御力がいままでの3倍ぐらいにあがった。
で、再び、放浪生活を始めた。まだいってない場所がたくさんあるのでとりあえず地図に
場所を記録する為にいろいろ見て回る。テンペニータワーや、ヌカコーラ工場、
博物館、グールの街など、いろいろ面白そうなところがまだたくさんあった。
で、いろいろクエストが追加されたので、とりあえずそれをこなす。
メガトン付近で突然緊急ラジオを受信。なんとなつかしのアマタちゃんから
助けて欲しいとのお願いだった。久しぶりにボルト101に向かう。
ボルト101はたいへんなことにとか言ってたけど、行って見たら、
たいしたこと無い。外の世界の方がよっぽど酷いもんだ。
とりあえず、監督官ぶっ殺して終了!ブッチ?だったか、なつかしのお友達やアマタとの再会。
なつかしい。俺が外でどんな修羅場くぐってきたか3時間ぐらい語りたい気分だった。
というところまで進んだ。
まだまだ、楽しめそうです。始めはこのゲームはまれるか不安だった部分もあったけど、
やっぱシステム関連に慣れてきてから、すごくおもしろくなった。
クリアまでまだ掛かりそうです。とってない実績もたくさんあるし、というかたぶん実績は
半分ぐらいしか取れないだろうな今の感じだと。人形集めとか、レベル関係の実績は
諦めます。で、2周目とかしないつもりで、クリアしたら売るつもり。そうしないと新しいゲームが買えないから。あっでも、追加のダウンロードコンテンツが配信されるからそれ終わるまでとっておこうかな?
FO3日記はもうしばらく続きます。書きなぐりなんで、文章めちゃくちゃw

やりたいけど、なかなか手がつけられないゲームが多すぎ | トップページへ戻る | GOW2の時間13

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

