トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  任天堂  >  うごメモ

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロストプラネットエクストリームコンディション? | トップページへ戻る | 今年はどうだったか?

このページのトップに戻る

うごメモ
2009年01月05日

あけましておめでとうございます。ですね。

ニンテンドーDSiに
うごくメモ帳というソフトがあるんだけど、
これはゲームじゃなくてメモ帳。というか、
アニメ制作ソフトといっても良い。
えーと、正月に古郷に帰ったら兄ちゃんの子供。
いわゆる甥っこがニンテンドーDSiを持ってた。
ポケモンがやりたくて買ってもらったようだ。
ちょっと借りて、うごメモを使わせてもらった。
おもしろい。実に手軽に簡単に使える。
精度はないが、レスポンスは最高。
まさにアニメ入門ソフトとしては最高。
これだけで何かアニメを創っても面白いと思う。
思いつきをすぐに形に出来るところが最高。
ニンテンドーDSiに興味がなかったけど、
こういう形で興味を持つとは思わなかった。
これが、任天堂マジックなのか。と思った。
任天堂の変化球は今年も冴えているっぽい。

ニンテンドーDSiのwebページに
社長と小田部洋一と宮本茂他の対談が載ってました。
http://touch-ds.jp/dsi/interview/8_1.html
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/index.html
僕は前々から小田部さんがどうして任天堂に入ったのか?
任天堂で何をしていたのか?がすごく気になっていたので、
この対談でその辺がわかりました。任天堂と東映動画は、
不思議な縁で結びついていたんですね。日本が世界に誇るもっとも
有名なゲームキャラクター「マリオ」そのキャラクターの確立に関わっていたとは
知りませんでした。
ゲームでのアニメーションの役割が最近のゲームはますます
大きくなっているように思います。
ボタンを押したら、滑らかに気持ちよく動くレスポンスのいいアニメーションは
触っているだけで楽しいです。
あと、小田部さんのアニメーション画集欲しいです。

ロストプラネットエクストリームコンディション? | トップページへ戻る | 今年はどうだったか?

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。