トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  たわいもない話  >  今年はどうだったか?

スポンサーサイト
--年--月--日


うごメモ | トップページへ戻る | FALLOUT3の時間07

このページのトップに戻る

今年はどうだったか?
2008年12月28日

今年の更新はこれで最後になると思うので、ちょっと振り返ってみる。
といっても、主にゲームのことです。
今年はいろいろあった。人生的にもかなりゲームにはまった年でした。
今年の9月頃までは主にwiiをやってた。マリオギャラクシー、スマブラX、メトロイドプライム3
マリオカートwii、Wiifit、という任天堂の主力タイトルが中心でした。その他、ロックマン9、
グラディウスリバース、VCのゲームの数々。思い返すといろいろ買っていたなあと思う。
 任天堂タイトルはどれも完成度が高く、安心、丁寧、分かりやすい、みたいな感じで万人にお勧めできるゲームだと思う。自分も任天堂のそういうゲーム作りは嫌いじゃない。ゲーム人口拡大路線はゲーム業界の生き残りを賭けた任天堂にしかできない思い切った戦略だと思う。
 そもそも、Wiiの最初のコンセプトムービーが素晴らしすぎた。あれを見て、ゲームは変わる。新しい領域に行ける!とマジで思ってたw俺はPS2の時代に続編ばっかりのゲームに飽きてゲームを辞めたクチの人間だった。だけど、Wiiをみてまたゲームやりたくなった。
 実際には期待の半分ぐらいの物だった。E3で発表されたWiiモーションプラスとかいう商品を見てやっと気が付いた。あれが最初から出来てるはずだったんだよなあ・・・と。
でも発売は2009年の春とかwまだ一年近くあるw
 で、7月、8月、9月、となんか騙し騙しゲームをやってきたけど、どうも駄目だと、新しい刺激が必要だな、っということで買ったのがXBOX360でした。
その後は、このブログに書いてきたようなゲームライフを送り、今年ももう終わる。
という感じです。来年はXBOX360の年です。自分的に。
っていうか箱○が日本ではなんで売れないのか不思議です。超おもしろいのに。
自分みたいな感じでWiiをきっかけにゲームに復活したけども、結局満足できず、みたいな人って
結構いるような気がするんだけど、そういう人達には是非、箱○で遊んでほしいなあと思う。
それでは、みなさん良いお年を&来年もよろしく。

うごメモ | トップページへ戻る | FALLOUT3の時間07

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

