トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Bioshock:Infinite  >  バイオショック:インフィニット

スポンサーサイト
--年--月--日


XBOX ONE | トップページへ戻る | ファークライ3の時間

このページのトップに戻る

バイオショック:インフィニット
2013年05月12日

バイオショックインフィニットをクリアしたので簡単に感想を書く。
バイオショックインフィニット略してバイショ空は
初代バイショを作った会社(イラーショナルゲームスみたいな名前のところ)が
満を持してだしたバイオショックの新作である。

なんせ、バイショ1がとにかく凄まじくおもしろい作品だったので
このバイショ空も相当な期待作でした。
で実際海外のレビューなんかを見てみると今作の評価もべらぼうに高い!
今年ナンバー1と言っていいほどべた褒めされています。

で俺の感想を結論からいうと、
まあ面白い!いやかなり面白いが、ストーリーの理解が難しかった。初代バイショには一歩及ばず!?って感じでした。
バイショ1や2を経験しているかどうかで新鮮さがかなり変わると思う。
自分としてはやはり初代のバイオショックがいろいろと衝撃をうけたので
その時の感じをもう一度というほどの衝撃はなかったかな。
といっても海の世界から空の世界に舞台を変えてもちゃんとバイショしてたし、新しい世界観をつくっていて
町をさまよってるだけで楽しいと感じます。
海と違って全体的に明るい色彩でカラフルなので気分が落ち込まなくてよかったかなw
あと、ストーリーの柱となる少女エリザベスとの関係やその役割もなかなか考えてあって
その点は新しいと感じました。
個人的に最後までなじめなかったのが敵の存在感、バイショ1のような狂ったスプライサーという設定ではなく
あくまで武装した一般人が主人公を倒すために襲ってくるってことかな。
なんか倒すほどの説得力にかけるというか、とりあえず殺さないと殺されるから殺すみたいなしょうがなく
戦っているんだよぉ、みたいな気持ちにさせられたのがなんか残念だったかな。
とまあ、こんなもんでした。
とりあえずじっくりと1周遊んだだけなのでもう一回遊ぶとまた違った感情でできるのかもしれません。
といってもやる気になかなかなれない自分がいます。
間違いなく名作だと思うので、バイオショック未経験ならぜひ遊んでほしいと思う作品です。
初代やっていて自分には合わなかったというのならたぶん今作も合わないでしょう。

XBOX ONE | トップページへ戻る | ファークライ3の時間

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

