トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  XBOX360  >  ディスオナード

--年--月--日


ボーダーランズ2 | トップページへ戻る | ちょっと前から遡ってゲームプレイ状況

このページのトップに戻る

ディスオナード
2012年11月17日

どうも積みゲーマーのメダです。前回アサクリを積みましたw

今回はディスオナードを積むぜ!w
ということでXBOX360版のディスオナードを購入!アマゾン専売という異色の販売方法で
箱○ユーザーの数の少なさと客層をよく分かった販売方法をされたゲームですが。
あまり興味がなかったんだけど、思いのほか高評価な意見が多く気になったので買いました!

ディスオナードの紹介を軽く。
どんなゲームかというと、ゲーム画面は洋ゲーで人気の一人称視点(FPS)
プレイスタイルは基本的にステルスアクションとなります。
敵に見つからないように進むことが基本ですが片っ端からなぎ倒していってもいいです。

ステルス系のゲームで有名なのは日本では断然メタルギアソリッドシリーズですね、
あとスプリンターセルとかアサシンクリードもそうかな、最近ではXBLAでやった
マークスオブザニンジャが一押しです。

と話が逸れてしまいましたが、このディスオナードですが、
はっきり言うとめちゃくちゃ面白いです!
このゲームの素晴らしい所の一つに自由度の高さがあります。
自由というのは、いくつかありますが、
まずパワーアップにしかたが自由。どの能力を手に入れるか伸ばしていくかは
初めから自由に決めれます。(たぶん)
後半じゃないと使えないスキルとかそういった押し付けがほぼないです。

ステージクリア型の進行なので各ステージでどういったルートで進むかが自由。
非常に練りこんだマップ、敵の配置です。自分の能力によってですが、様々なルートで
目標地点に向かうことが可能です。これによって想像力が凄く膨らみます。

RPG的なサブミッションの要素があります。メインのミッションの途中に別人からついでにこれも!
みたいな感じでサブミッションを頼まれることがあります。この辺の選択の自由も素晴らしいです。
そのミッションのクリアの仕方によってあとの展開が変わってきたりといったストーリー上の繋がりが
あったりするんですが素晴らしいですね。

ステルスアクションでありながらRPG的な要素もありつつ幅が広いプレーを実現している。
自分にとっては初めての経験です。
ゲームの雰囲気はなんとなくバイオショックとか、フォールアウト3とかアサクリとかを混ぜたような
感じです。
だが!積んでしまった!
でもこのゲームは絶対もっとやる。クリアする。できればやり込みたい。
なぜ積んだのか?
ボーダーランズ2!
次回に続く

ボーダーランズ2 | トップページへ戻る | ちょっと前から遡ってゲームプレイ状況

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

