トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  たわいもない話  >  ちょっと前から遡ってゲームプレイ状況

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスオナード | トップページへ戻る | トーチライト2

このページのトップに戻る

ちょっと前から遡ってゲームプレイ状況
2012年11月17日

随分ブログの更新をサボってしまった。

とりあえず、ちょっと前から遡って最近のゲームプレイ状況を書き留めていくとしよう。
トーチライト2を日本語化して満足して放置してしまった。よくあるパターンw
あれは良いゲームだ。一緒にやってくれるお友達がいればもっとやっていただろう。
で、
ゲームショップ(御経塚の浪漫遊)で、アサシンクリード1と2とブラザーフッドを大人買い。
そういえば年末に3出るんだよなー、アサクリシリーズやったことないんだよなー。と思い買ってみた。
とりあえず1からプレイ開始。
率直な感想を言うと、初見のプレイはかなり感動した、2007年ぐらいのソフトだったと思うんだけど、
その頃にすでにこれだけのグラフィックと広大な世界を構築していたのか!という技術的な驚きがありました。
ですが、、、徐々にそれだけではないとわかりました。
ゲーム進行がワンパターンすぎる。街に潜入、街の中でミッションを幾つかこなすんですが、
このミッションが盗む、盗聴、街の人を助ける、仲間の指令をこなす、あと何あったっけ?
とまあ6パターンぐらいぐらいあるんだけど、飽きる。
毎回同じなので、ああ前の街でやったあれをまたやるのかという気分にさせられる。
街に入った瞬間にこれからやるであろうことのすべてが見えてしまう。これではヤル気が削がれてしまう。
というわけで放置してしてしまった。まあ、2は面白いらしいので何とか頑張ってクリアするつもりだけど。
アサクリ1は光る部分もたくさんあるんだけど、ゲームプレイにもうちょっと工夫が欲しいなと思った一本です。

すっかり積みゲーマーとなってしまった。

ディスオナード | トップページへ戻る | トーチライト2

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。