トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  たわいもない話  >  トーチライト2

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前から遡ってゲームプレイ状況 | トップページへ戻る | マーク オブ ザ ニンジャ

このページのトップに戻る

トーチライト2
2012年09月29日

TorchLight2 9/20発売 PC
スチームで購入。19.9ドル

前作のトーチライト1ではじめてハック&スラッシュらしいゲームをやったのですが、
前作はそれなりにハマって面白かったのでこの2には少し期待しておりました。
前作といえばXBLA版が日本で出る予定だったのに配信予定日のその日に
中止のご案内があり非常に残念な思いをしたことがあります。

でこのPC版も多少の延期がありながらもディアブロ3より前に出る予定だったのが
遅くなりついに先日の9/20に発売となったのでした。
当初はスチームで発売されるだけにすぐにセールされるだろうから、
セールで半額以下になるのを待って買おうかと思っていたんですが
なんだかんだ2CHなどの反応を見る感じでは、かなり好評だったので
すぐに買ってしまった。

コツコツとやりながら25時間ほどでノーマルクリア。
すっごい面白いです。とにかく爽快、サクサク進む、
じゃんじゃん武器や防具が集まる!

これぞハクスラ!
今作ではオンラインコープも搭載され最大6人まで同時プレイが可能。
4種のクラスからキャラクターを選び見た目が多少カスタマイズできます。
ペットというお供の動物がいるのですが、こいつが非常によく働いてくれます。
難易度もカジュアル、ノーマル、ベテラン、エリートと4段階あります。
カジュアル、ノーマルあたりは初心者でも充分にクリアできるくらいヌルいです。
ベテラン、エリートはやってないけど2chでの声を聞く感じではそこそこ歯ごたえがあるみたい。
しかもこのゲーム、クリアーしても2週目、3週目と周回が上がっていき難易度が上昇していきます。
かなりやりこみもできます。
MMOのように何ヶ月、何年もやるようなボリュームではないかもしれないけど
1、2ヶ月ぐらいやる込むボリュームは十分にあるます。
MODもサポートしているので様々なユーザーMODを導入すればもっと長く遊べることでしょう。
ということで、ここんところこのゲームにハマっています。
初めてのハクスラにピッタリのゲーム

エンジニア楽しいです!

少し大きい文字

ちょっと前から遡ってゲームプレイ状況 | トップページへ戻る | マーク オブ ザ ニンジャ

このページのトップに戻る

コメント

ycomさんこんちわ^^
xcomも気になってます。
日本語対応してるみたいなので買いたいなとは思ってますが年末まで待つかもしれないです。

コメントの編集

x-comはしないの?

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。