トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  StarCraft2  >  スタークラフト2

--年--月--日


ギアーズオブウォー3 | トップページへ戻る | twitter隆盛ブログ衰退

このページのトップに戻る

スタークラフト2
2011年08月25日

最近はもっぱらスタークラフト2ばかりやってます。
ClanESCというスタクラ2のクランにまではいっちゃいましたww
やっぱり、一緒にゲームできる仲間がいるとモチベーションが上がります。
ESCはとても初心者に優しいクランで、自分のような下手くそにもコーチしてくれたりします。
最近ではマルチ1v1でも勝率が上がってきたし、確実にうまくなっていると思う。
この前までは苦戦していたハードのCPUにもほぼ確実に勝てるようになったし!
でもクラン内では下から1か2を争うほどへたれっぷりですが、、、orz
このゲームで驚いたことを少し、
開発会社ブリザードのバトル.ネットというネットワークでマッチングや管理がされているんですが
非常に快適ですばらしい機能がたくさんありすごいですね。
とくにリプレイなんかは戦いを振り返って反省したり改善点を見つけるのにすごく役に立つ。
XBOXLIVEのネットワークもすごい快適で素晴らしいけど
ひとつのゲームに特化してこれだけ機能が整っているのって初めてだったのでびっくりした。
とにかくSC2というゲームは奥が深いですね。
やればやるほど、ああなるほど!と思わされるようなことがあります。
操作量と正確さ、知識、戦略などが組み合わさって奥の深い戦闘が楽しめます。
自分はテランという人間の種族を使っています。キャンペーンがテランメインのお話なので
初心者はまずテランを使う人が圧倒的に多いと思われる。
他にザーグというキモイ?昆虫とかローカストみたいな系の種族と
プロトスという未来型宇宙人?ヘイローでいうコブナントみたいな種族があります。
種族間の見た目の違いも面白いですが戦略がガラっと変わるし対策の仕方も変わってくるしでおもしろい。
マルチプレーでは自分の腕前にあったリーグに振り分けられるのですが
ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、マスターという順番で上がっていくことになります。
自分はもちろんブロンズリーグにいます。早くシルバーリーグに上がれるように頑張っている。


そうそう、9月22日は個人的今年一番の超期待作ギアーズオブウォー3が出るので、
SC2のプレイ率が大幅に下がるだろうと思います。前もってお知らせしておきます。
ESCの人がここをみているかどうかはわかりませんがw

ギアーズオブウォー3 | トップページへ戻る | twitter隆盛ブログ衰退

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

