トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  StarCraft2  >  スタクラ2をまともに出来るようになりたい。

スポンサーサイト
--年--月--日


twitter隆盛ブログ衰退 | トップページへ戻る | サマーセール

このページのトップに戻る

スタクラ2をまともに出来るようになりたい。
2011年07月22日

gl hf
StarCraftⅡというゲームを知っているだろうか?
自分は今年の初めぐらいに知ってなんかのりで買ってしまったんだけど、
難しくて積んでた。
スタークラフト2略してスタクラ2とかSC2とか言われてるみたいだけど、
ジャンルとしては正統派RTS(リアルタイムストラテジー)。
アメリカや韓国、台湾など世界中で大人気のゲームだそうだ。
競技ゲームとしてプロリーグがあって、プロゲーマーがたくさんいる。らしい。
よくわからないがすごい。
だが、ここ日本ではさっぱりなジャンルだし、知名度もカスである。
なんかこういうのを俺はもったいないと思ってしまう。
世界中で楽しんでる人がいるのに、知らないのはなにかもったいない。
もしかしたらものすごい面白い何かを俺は知らないまま生きているんじゃないか?
そういう気分になるのである。
XBOX360の購入動機もそんな感じだったように思う。
新しい何かに目覚めるような気がするとか、そういう根拠のない希望みたいなものを持って
買ってみたんだけど、なんせ初挑戦のジャンルだし覚えることが山のようにある。
操作も非常に忙しくこれはものすごい鍛錬が必要だ。と気がつかされた。厳しい世界だった。
ということで自分には向いていないと、ある意味あきらめて積んでいたんだけど、
最近になってSC2みたいなRTSが無性にやりたくなってきたのでまた始めている。
相変わらず難しいし弱いけどその面白さはすこしづつ分かってきた。かなw?
たぶんこういうゲームの場合やってる人が身近にいないとなかなかその面白さを知ること、
興味を持つこと自体無いように思う。俺みたいな気まぐれ屋はそうそういない。
俺の場合こうやってネットでいろんな情報が見れるから興味をもつことができたけど、
やはり一人で覚えていくのはかなりしんどい。
アクションとかシューティングのような直感的な面白さではなくある程度知識を持ってないと
楽しめない面白さだと思う。将棋を知らない人が将棋の試合を見ていても面白く無いのと同じである。
自分の場合、まだ駒の動かし方を覚えているような段階だからまだまだである。
息の長いゲームのようなのでじっくりやっていけば少しづつうまくなっていくことだろう。
公式バトル.ネット
SC2日本語Wiki
SC2 JP Community
ということでこれからやってみよう、という人いたら一緒にやりましょう。
gg

twitter隆盛ブログ衰退 | トップページへ戻る | サマーセール

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

