トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Steam  >  magicka

--年--月--日


サマーセール | トップページへ戻る | アリス•マッドネス•リターンズ

このページのトップに戻る

magicka
2011年07月04日

話題のPCゲームmagickaを買ってみた。読み方はマジッカ(まじで!)
今ならsteamセールで安く買えます。約7ドル。
でDLしてさて始めようかとプレイボタンを押しても
なんかのエラーでゲームが立ち上がらない!
こりゃ困ったと思ってネットで色々情報を集めていると
msIMEっていう文字入力ソフトが怪しいという結論に至りgoogleIME(google日本語入力)というソフトを入れて
もう一度起動してみたら、すんなりと立ちあがりました。
良かった。
このゲームは魔法使いが主人公です。というか魔法使いしか使えない魔法に特化したゲームです。
8個のエレメントをその場で組み合わせて魔法を作り攻撃したり防御したり回復したりできます。
はじめはとにかく勘を頼りに色々組み合わせて遊ぶのが面白い。
チュートリアルが丁寧なので英語が分からなくてもゲームは理解できます。ストーリーは流石にわからんけど。
割とライトなノリで、あんまり難しく考えずにとにかく魔法をバンバン使って自分の好きな組み合わせを見つけて敵を倒そう。
オンラインモードがいい!
コープ、チャレンジ、対戦とあります。
まだコープしかしたことないんだけど、
相手との協力がめっちゃ楽しい。ちなみにフレンドリーファイアはオン固定なので味方への誤射がめちゃくちゃ多くなる。
だがそれがこのゲームのいい所で動き方や連携のやり方考えることになる。なかなかできないこの思い切り!
まだまだプレイ人口が少ないので、もっと増えるといいなぁ。
ちなみに、xbox360コンにも対応してます。
だが!ゲームの性質上断然キーボードマウスの方が面白いと思います。
去年がminecraftなら今年はmagickaですよ!
たぶん来年辺りXBLAに移植されそうな気もする。
安いし初心者にもやりやすいゲームですね。ちょっとバグが多いけど。
しばらくはハマりそう。マジッカ!

サマーセール | トップページへ戻る | アリス•マッドネス•リターンズ

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

