トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  SHADOWRUN  >  シャドウラン01

--年--月--日


03/24のツイートまとめ | トップページへ戻る | 03/23のツイートまとめ

このページのトップに戻る

シャドウラン01
2011年03月24日

その存在が本当なのかどうか俺は前から疑問に思っていた
そう、ランナーと呼ばれる人達のことだ。
ランナーとは何年も何年もどんなに新作が発売されても
ひたすらにシャドウランをやり続ける種族?らしい。
確かめてみたくなった。
そこで、シャドウランを買って来た。
ちなみに中古で780円だった。
もう少し安いかと思っていたが舐めてはいけないな。

さっそくシャドウラン開始だ!
おお!いきなりムービー始まったぞ。走っている。
だがどこか走り方がおかしいぞ。
最近のCGと比べて明らかに一昔古いこの感じ!
まあ、ゲームはやってみなくちゃ分からない。
キャラクターも外見で判断しちゃいけないな(何でハゲばっかりなんだ?)
まずはキャンペーンだ!
ん?
キャンペーンが...ない..だと!?
このゲーム、トレーニングと対戦しかない。侍のような潔さだ。
じゃあとりあえずトレーニングから始めよう。
教官らしき人物が優しく日本語でレクチャーしてくれるぞ
完璧なローカライズが行われているじゃないか。
トレーニングは1~6まであり全てこなせば一通りこのゲームの基本が
分かるようになっている。
初心者にも優しい親切設計だ。

ではさっそくオンラインへ!
ちなみにオンラインはまだちょっと、、という場合
一人でBOT相手に対戦することもできるようだ。
練習したりマップを覚えたりするのに便利。俺はやらないけど。
風の噂によると21時から24時辺りに日本人ランナーが出没するということなので
その時間にやることにする。
マッチング開始、、、参加可能なゲーム数3とかでて、、
勝手にどこかの部屋に入れられるとそこは戦場まっただ中、
天国カメラで試合観戦、激しい戦闘が繰り広げられてる。
でチームに合流にしてランナーの皆さんこんばんワニ。
魔法の言葉でたのし~い仲間~が、ぽぽぽぽ~ん♪
ということで試合開始。

シャドウラン奥深いわw
ぶっ飛んだスキルが多くて種族が4つあって
組み合わせがいろいろ考えられる。
マップが広くて高さの幅も大きい。
それでいて、バランスが壊れていない。
どの種族も一長一短あるしどのスキルも使い方次第だし、
武器のバランスもいいと思う。
まだまだヒヨッコの俺ですがこれは思ったより全然遊べる
っつーか面白いわ。
ランナーにはなれないと思うけどしばらく遊んでみます。

03/24のツイートまとめ | トップページへ戻る | 03/23のツイートまとめ

このページのトップに戻る

コメント

シゲさんどうも、
コメありがとう。
百満ボルトまじっすか?安いわ
穴場なのかな

コメントの編集

初コメントです。

北ボのしげです。
100満ボルト金沢本店で500円で新品特価で売ってような・・・

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

