トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Mass Effect  >  Mass Effect の時間02

スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mass Effect2 の時間01 | トップページへ戻る | あけおめ。2010ベスト10

このページのトップに戻る

Mass Effect の時間02
2011年01月11日

マスエフェクトをコツコツと進めていたんだけど昨日ついにクリアしましたー。
超おもしろかったでしゅ。
基本的に正義プレイに徹しました。
会話が楽しいです、選択の悩みがありました。
戦闘も面白かったです。俺はアデプトを選んだから基本的にキネティック(魔法みたいな物)で敵を持ち上げたりフッ飛ばしたりして進んでいきました。武器はピストルしか使わなかった。
ストーリーが面白くてメインシナリオはすごく良かったと思う。
ただサブクエストがけっこうだるい。同じような惑星ばかりで車(MAKOちゃん)で山を登ったり敵を倒したりするのがしんどかった。それでもまあアクションよりのゲームなので自分で楽しみを見つけながら進めれたので面白いほうだと思う。
レベルが上がるごとにポイントを割り振っていくシステムなのですべてを強くすることができないのでどういうキャラにしていくか考えて強くしていくのも楽しかった。
いろいろと宇宙人が出てくるんだけど、最初はどれがどれだかよく分からなかったのが、やっていくうちにこの種族は好戦的とか知的とかこういう歴史があるとかいろいろと知識を学んでいくのでとても深みがでてきた。
世界観がすごく深く考えてあるなあと思った。
自分の船ノルマンディー号のクルー達にも愛着が湧いてくる。船の操縦士ジョーカーは特にカッコイイ!
パーティーのメンバーとミッションが終わるたびに話をすると毎回違う会話をしてくれるのがよかったわあ、
女の争いとか困るわあ。
ということでかなりお気に入りのゲームになったですね。
エンディングが終わって速攻2週目開始していたからね。たぶん途中でやめるけどw

今週続編のマスエフェクト2が発売します!
これは楽しみだ!

Mass Effect2 の時間01 | トップページへ戻る | あけおめ。2010ベスト10

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。