トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Kinect  >  KINECTが発売したぞ!

スポンサーサイト
--年--月--日


アランウェイクの時間02 | トップページへ戻る | KINECTいよいよ発売!

このページのトップに戻る

KINECTが発売したぞ!
2010年11月21日

昨日11/20ついにキネクトが発売。
俺はいつもの店に予約いれてたので開店と同時に買いに行きました。
俺の他には誰もいなかったです。たぶん。
で家に帰っていろいろセッテイング。これがけっこう大変だった。

キネクトを体験。
同梱のインストールディスクを入れてください。って画面に出るから
そんな物付いてないんですけど、、どうしよう!?、ってなって
しばらく悩んで考えていると、もしかして「キネクトアドベンチャー」のことか!
と思い入れてみたらそうだった。紛らわしい。
はじめのセッティングがなかなかおもしろい。
キネクトが上下に動いたときはびっくりした。
キネクトアドベンチャーは期待していた以上に面白かった。
反応がすばらしいね。ラグほとんど無い。あってもほとんど
分からないレベル。ほぼピッタリ動きを追従しています。
ジャンプすると分かりやすいですね。
ゲームの方は右へ左へ上へ下へと大忙し。
動かないと良い点数がとれないってのは全く新しい体験です。
なまくらは出来ません。
コントローラーがない事に戸惑います。
メニュー操作をする時、フレンドの状況を見たり招待を送ろうと思ったときなんか
はコントローラーのほうが断然早いし正確にできるからキネクトを不便に感じます。
ただキネクトの音声操作は新しい可能性を感じました。かなり精度が高いです。
認識出来る言葉は今はまだ少ないみたいですが、これをうまく使えばもっと快適に
操作ができるようになるでしょう。

ダンスエヴォリューション。難しいよ。
ダンス初めてだし、まあそんなもんかもしれないけどもっと初心者向けのメニューが欲しかった。
これからやりこめば面白いことになってくるかな。

キネクトのゲームでのオンラインについて、
基本キネクトのマイクでチャットができます。相手の声はテレビ等のスピーカーから
聞こえてきます。パーティーでも使えるようです。
オンラインでも動きにラグはほとんど感じられませんでした。
注意しないといけないのは写真や動画を相手に見せるかどうか?みたいな設定がゲームごとに
あるのでうっかり設定を間違えると自分の姿を見られることになります。

KINECT初体験は可能性をいろいろと感じることが出来ました。
基本的にはWiiの次世代版という感じで間違いない。狙っているターゲットや
ゲーム体験の感じなんかWiiの時にそっくり。
日本で成功するにはWii層のお客さんにどれだけアピールできるか!?
ここにかかっているでしょう。
KINECTの今後に期待しています。
早くKINECTのコアゲーも遊んでみたいですね。

アランウェイクの時間02 | トップページへ戻る | KINECTいよいよ発売!

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

