トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Steam  >  steamについて

--年--月--日


スプセルかスパⅣか | トップページへ戻る | PCで遊んでたりします。

このページのトップに戻る

steamについて
2010年04月19日

一週間ほどsteam触ってて感じたことなど
・日本語対応しているゲームが少ない
・XBOX360とかぶるゲームが多い
・PCによって出来たり出来なかったりと環境に依存する
・FPSは充実してる感じ
・PC操作にかなり慣れた人向け
・コミュニティの活用方法がいまいち分からん
基本的にPCを常時使っていてPCメインでゲームをしているような
人達が多いので、すごくコア。濃い。
キーボード&マウスでFPSが出来るようにならないと
付いていけそうに無い。
ということで、
XBOX360とsteamで2足のワラジで活動しようかと思ってたけど、
同じゲームが出る場合はXBOX360版をやりたい。
みんながほぼ同じ環境でできてゲームに特化している360は
本当にやりやすい。なんといっても今までの実績もあるし、
フレンドさんがたくさんいる。
steamは箱○でできないゲームとかそういうのがないと今後は
あまりやる機会がないかも。
今回steamちょっとやってみて、ゲームの幅というか考えが広がったような気がします。
こういう世界もあるんだなあというか、、、
MMOとかそういうのは手を出そうと思わないんだけど、
そこにはそこの世界があるんだろう。
今の自分にはXBOX360がちょうどよくやりやすい環境だなと分かった。

スプセルかスパⅣか | トップページへ戻る | PCで遊んでたりします。

このページのトップに戻る

コメント

creさん
うん。xboxliveは簡単に使えて便利ですねー。PCはいろんなことが出来すぎて、便利だけど不便だなーと思ったのでした。

コメントの編集

自分はPCのレースシムをやるのでSteamはよく使いますが、Xbox Live のコミュニティ機能、メッセージやボイスチャットは、ほんと簡単で、良くできていると思います。Steamのコミュニティ機能は、確か二年くらい前のアップデートで追加されたような…掲示板と友達リストくらいしかなかったかと、思います。
パソコンだと、Skype やTeamspeak など、ゲームとは別にボイスチャットを立てて使ってることが多いですね。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

