トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  たわいもない話  >  今年はいろいろやりました。

スポンサーサイト
--年--月--日


DLCがやってきた!その2 | トップページへ戻る | ニューマリWii02

このページのトップに戻る

今年はいろいろやりました。
2009年12月28日

この更新が今年最後になります。
とりあえず今月はあまり更新できなかったので
今日はまとめていろいろ記事を投下しておいた。

今年一年を振り返りつつ感想を。(ゲームのことです)
今年遊んだゲーム メダのベスト10
かなり悩んでこの10本です!(今年発売じゃない物もあります…)

10位 BIOHAZERD5 
バイオシリーズの最新作ということで楽しませていただきました。
コープが楽しいゲームでした。グラフィックや演出が日本ゲーとしては
かなりのレベルに仕上がっていてこれからのカプコンに期待できそうな
感じがしました。

9位 ベヨネッタ
アクションが気持ちよかった!簡単操作で爽快。あとエロい。
難易度もいろいろあって、隠し要素もいろいろあって
久々の大物新人現るって感じで良かったと思います。
いい意味で期待を裏切る出来だった!

8位 ストリートファイターⅣ
お馴染み格ゲーの最新作!懐かしさと新しさと心強さと
って感じで対戦が楽しい&ムカツクゲームでした。
キャラクターの出来も良くシステムも丁度いいバランスで
初心者から上級者まであそべる格ゲーキター!って感じでした。
もっとうまくなりたい。

7位 Dead Space(アジア版)
評判が良かったから買ってみた1品です。
恐怖演出がずば抜けていた。ゲームシステムも良かったし
操作感覚も良かった。怖いけど進みたいみたいな。
グロイのが駄目な人は駄目かもね。英語だけなのは厳しかった
全体的にクオリティの高いゲームだと思った。

6位 BIOSHOK
これも評判が良かった&安かったのが理由で買ったもの。
予想以上に怖かった。デスペの恐怖とは違う恐怖。
あとローカライズが素晴らしかったので物語に入りやすかった。
プラスミドや銃といった武器の組み合わせを考えて戦うスタイルが
おもしろかったです。リトルシスターがかわいい。

5位 Left4Dead2
これを買う2ヶ月ぐらい前に1の方を買って、
4人コープで進む短いFPSということを知った。
4人が集まって助け合いながら進んでいく感じが他には無い楽しさに
なっている。思わぬアクシデントが楽しさにつながる。
1より2の方がボリューム的に多いのと接近武器やアイテムが
増えた分戦略の幅が広がった。オンライン対戦は未経験なのでこれからも
まだ遊べそうです。

4位 Gears of War2
ご存知ギアーズの続編。先にアジア版を遊んでいた為
印象的に目新しさは無かったけど、日本版にはDLC全部が付いてきたこと
と完璧なローカライズでより遊びやすくなったと思う。
日本限定サーバーでマッチングは日本人のみな点がマイナスであり
プラスである。オンラインが熱い。ホードが楽しい。
定期的に遊びたくなるゲーム。

3位 CoD:MW2
まだ発売されて間もないですが、キャンペーンの出来が圧倒的に良かった。
なんでこんなに熱い展開を演出できるのか、自然と手に汗握ったゲームです。
映画に一番近いゲームなのではないかと。特殊部隊がカッコイイ。
海外ゲームの凄味を感じたゲーム。これの半年前にCoD4を遊んでいたので
前作との繋がりもあってより楽しく遊べた。
今は難易度ベテランに挑戦中。
オンラインも非常に盛り上がっているけど、自分はこれからって感じです。

2位 Fallout3
このゲームはすごい。自分にとっては久々の本格RPG。
初めての海外制RPGでした。はじめは自由すぎて何をしていいのか、
どこへ行けばいいのかわからなくて逆に不自由だったぐらい、
ところがある時を境にこの世界での自分の生き様が自然と出来上がっていった。
選択することの重要性。ゲームを通して一人の人間の人生を体験できた感じ。
いろいろと衝撃を受けたゲームでした。また初めからやりたいと最近思っている。

1位 TrialsHD
いろいろあったけど一番はまったのはこのゲームだったような気が。
XBLAで1200は約1800円なんだけど、コストに対するゲームの楽しさが圧倒的に高かった。
単純なゲーム性で誰にでも出来そうなんだけど実はものすごいテクニックがそこにはある。
初めは楽しく徐々に無理ゲーに変わり最後は根性と諦めない心とゲームセンスによって
このゲームは神ゲーに変わった。
ランキングが熱い。あのフレンドのあの記録を抜きたい!
そんな気持ちが止め時を無くす。
世界の猛者の華麗なプレイが見れるのも良かった。
リトライがボタン一発即再開なのも良かった。
コースエディットで無限に遊べそうな感じも良い。
最近DLCがでたので再び盛り上がりつつある。

ということで長くなりましたが2009マイランキングでした。
このほかにもいろいろ書きたいゲームはあったんだけど、
シャドウコンプレックス、ヘイロ-3、ミラーズエッジ、バーンアウトパラダイス
キャッスルクラッシャーズ、ファイブルⅡ、N+、バイオニックD復活etc
本当にいろいろゲームをやった一年でした。
皆様、今年はいろいろお世話になりました。
それでは良いお年を&来年もよろしくw

DLCがやってきた!その2 | トップページへ戻る | ニューマリWii02

このページのトップに戻る

コメント

zariさん
あけおめっす!
いやーほんとにオンラインランキングがこんなに熱いゲームは初めてですよ。今年もよろしく

コメントの編集

TrialsHDは自分も2009ベストゲームですねパッケージ含めて。
数々のクリエイターがあのゲームをプレイして、あ~やられたって思った事でしょう。
まぁ今年も色々ありました。
良いお年を!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

