トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  XBOX360  >  箱タグ

スポンサーサイト
--年--月--日


久々にギアーズ2 | トップページへ戻る | L4D2の時間

このページのトップに戻る

箱タグ
2009年11月25日

箱○やってる人なら当然のことでしょうけど、
XBOX360には一人一人にタグという物があります。
これをゲーマータグと呼びます。
このブログの右上に表示されている灰色の奴がタグです。
XBOX360上の呼び名というかそんな感じのものです。
タグにはいろんな情報が記憶されてるみたいです。
実績(ゲーマースコア)とか・・・個人情報的なものとか?
XBOX360を買って初めて起動するとまずこのタグという物を作らさせられます。
オフラインのみならたいして役に立ちませんが
オンラインではこのタグがないと何もできない
といっても過言ではありません。
自分の存在はタグによって認識されているのです。
そして、めくるめく電脳世界へと繋がっているのです。
と前置きが長くなりましたが、
普段はあまり意識してオンラインに入ってないけどタグってかなり重要だなと。
映画一本作れそうなくらい壮大な物語になりそうだなと。

先日L4D2やってて間違えられたことがあって、
他のゲームでもたまにあるんだけど、
僕のタグ名は「MEDA1979his」ですが、
たまに「前田さん」と呼ばれることがある。
MEDAとMAEDA。
うん、確かに似ている。
はじめは前田さんって誰だ?と思って無視していたんだが
あっ!俺のことだ!と気がついた。
訂正するのもなんかめんどいので
前田さんでもいいや。と思ってしまったのです。
ちなみに僕の本名は前田ではない。

メダといいます。
よろしくお願いしますw

久々にギアーズ2 | トップページへ戻る | L4D2の時間

このページのトップに戻る

コメント

>影狼(T)さん
ティーアップw
車売りたくなってきたw
呼び方って大事っすね。

コメントの編集

呼ばれ方か~

俺の場合、日本人の方なら大抵影狼で通るんですが、外人さんだと稀に「T」で呼ばれます。「T! UP!! T! UP!!」とか言われ、「はぃ?ティーアップ?」って感じになることもしばしばw。

なにゆえ「T」で呼ぶかね…。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

