トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  XBOX360  >  箱○との出会い

スポンサーサイト
--年--月--日


バトンに答えてみた。 | トップページへ戻る | 始まり始まり。

このページのトップに戻る

箱○との出会い
2008年10月29日

箱が家に来てからまだ1ヶ月経ってないんだけど、
感動が冷めないうちにここに書いておかないとと思ったので思い出しながら書いてみる。
すごく長くなりました。

家の本体は中古の20Gです。
箱の中古はやめとけという話を良く聞きますが、
落札しちゃったんだからしょうがない・・・
9月頃から、Wiiのゲームでやりたいものがなくなって
ちょっとゲームに餓えていた時期があった。
それでもロックマン9とかグラディウスリバースとかは
おもしろかったけどね。
でも、なんか満足できなかったのと、
箱○の値下げの発表があって無性に心が動いていた。
何かよく分からんが欲しい!というやつだ。
で、いろいろ調べているとどうやらネット接続するなら
ハードディスクは必須らしい。HDTVならそれ用のケーブルが
いるらしいなど分かり、アーケードを2万で買うのはちょっと
無いなと思っていた。と同時にヤフオクで本体の出品をいろいろ
見ていて20G本体とソフト7本付きで出ているのがあったので
とりあえず入札してみた。出せるお金は2.5万まで、だったんだけど、
そのまま落札しちゃって、箱○が家にやってきたわけだ。
付いてたソフトは
ロストオデッセイ
ロストプラネット エクストリームなんとか
アサシンクリード
ギアーズオブウォー
バレットウィッチ
集まれピニャータ
フォルツアモータースポ2
の7本だった。聞いたことある名前のソフトばっかりだったので
ワクワクしておりました。
でもFPSとか俺苦手なんだよなあ、Wiiコンに慣れちゃってるから
両手持ちのコントローラーでボタンがいっぱい付いてるやつが
使いこなせるのか不安でした。
で、とりあえずおもしろくなさそうなソフトから遊んでみようと思って、
選んだのが「ギアーズオブウォー」で、当時まったく知らなかったから
これはクソゲーだと思って始めましたwすまん。
で、カルチャーショックを受けちまったんだよなあ。
めっちゃ血とかでるしバラバラに吹っ飛ぶし
キャラがごっついし、敵がマジで怖いし、銃にチェーンソーだしw
画面のクオリティがめちゃ高い、超キレイさすがHD機だなあと
いろいろショックを受けつつゲームをやってみると
これがおもしろかった!
ぜんぜんうまく動かせないんだけど、そこにいる存在感とかちょっとしたアクションとか
がリアルで没入感が凄まじい。
でストーリーモードもストーリーは全然理解不能だったんだけどキャラが日本語吹き替えで
しゃべりまくりでしかも違和感がないのでさらに引き込まれた。
こんなゲームがあるんだなあと感動しちゃったよ。
そしてオンライン対戦ができるってんだからもうたまらんでしょ。
適当にオンライン対戦したら外人ばっかりでしかもなんかしゃべってるし!
なにこれ!画面から外人のしゃべり声聞こえてくるんですけど!
とまたもやショックを受けて、どうやらヘッドセットというものをつけると
しゃべりながらゲームをできると言うことがわかり、すげえな箱はとまた思った。
でも人に見られたくない姿だなあ。
で、ネットでいろいろ調べていくうちにXBOX.COMでフレンドが探せると
いうことが分かり、日本人のフレンドを作る為片っ端からフレンド申請していきまして
あるグループに仲間に入れてもらい、ギアーズを今満喫していると
いう訳なんだけど、なにやらもうすぐギアーズ2が出ると言うじゃないか!
最近始めたばっかりなのに!でも欲しい、どうやら日本語版の発売がまだ決まってないようで
みんなアジア版というのを買うみたいだったのではじめて海外版のソフトを
予約しましたよ。いちばんかんと言うところで。

凄く長くなってしまった・・・
もう少し

XBOX360でいいと思ったところ
・画面がキレイ!(HD画質でやるべき)
・本体とコントローラーのデザインがステキ!(人によるな)
・コントローラーのフィット感がすばらしい!(PSコンとは全然違う)
・オンラインゲームの充実(これはマジでいい!)
・お試しゲームがタダでできる!(Wiiだと買った後に後悔することが多い)
・ゲーマータグと実績システム(目標があった方がゲームをやるキッカケになるからね!)
・XBOXフレンドとかの登録が簡単、そして相手が今何のゲームをしているとか
わかるのがすごい!
・メッセージの送受信、ボイスチャット、ビデオチャット、多彩なコミュニケーション手段が
ある所。
・インサイドXBOXとかいうビデオが日替わりで見れる。

と、まあいろいろありますが、いろんな部分でWiiとの違いに驚いた。
と同時にやっぱりこれはゲーマー向けの機械だなとも思った。
子供にはあまりやらせたくないかも知れん。
俺としては何でもっと早く買わなかったんだ!と後悔するくらい満足してる。
まあ、これからじっくりと遊んでいこうさ。

と思ったのが最初の3日間ぐらいの出来事でした。

バトンに答えてみた。 | トップページへ戻る | 始まり始まり。

このページのトップに戻る

コメント

No title

>ザリさん
実はアサシンクリードは・・・
売ってしまった・・・
金欠だったんだもん。
でもザリさんの話を聞くとやりたくなってしまう。

>カゲロウさん
アーチェリーのスキル!リアルでやってるんですか!?
そりゃうまいわけだw

>レオさん
おー中古マカーマ!
家のは今のところ異常無しです。
レッドリング怖いね・・・ 

コメントの編集

中古ナカーマ

俺も中古ですよ~。
何やら店頭で使ってたヤツらしく色んな物が付いてきましたw
中古でも今のところは問題なく?動いてますよ~。
レッドリングなんてものは出ましたがね(問題なくないw
>ギアーズ
俺もザリさんの動きを見て勉強しました~。
なのでスタイルそっくりw
初めて見たときのあの動きに感動しましてw

コメントの編集

クリード

確かにいいよねー。
俺も好きだわ。

ただ、旗集めとか途中で挫折したけど。

>ザリさん
いやー。
ショットガンの使い方、突撃時のオブジェの使い方、敵の動きにあわせた
身のこなし、かなり勉強になったッス。
かく言う俺もザリさんとトーフさんから技を盗んだ訳ですし。

>トルク
コレは複数ある趣味の一つ「アーチェリー」のスキルをゲームに生かしただけですよww。

特別練習とかはして無いッス。
ま、練習してるとすれば対戦で…って感じですかね。

よければ教えますよw?トルクの扱い方。

コメントの編集

満喫してますか

アサシンクリードは僕が大好きなソフトです。ゲーム自体は評判悪いみたいですけど、世界とか映像とか大好きですごいハマりました。。
Gearsよりも綺麗だと思いますよ。

あとGearsは自分ホントガムシャラなので参考にならないのでは・・・>カゲロさん

コメントの編集

No title

>カゲロウさん
バレットウィッチまだ一回も起動してなかったり・・・
その内やってみようと思ってます。

ギアーズいっつもやられてばっかなのでアドバイスありがとです。
ウエストさん、ザリさん辺りを研究してみます。
でもカゲロウさんのトルクもかなりやばいっすよ。

>今後、色々買うこともあると思うしグループでも企画立てるのでその時はよろしく♪

了解す。

コメントの編集

長文お疲れw

>バレットウィッチ
マケプレ(マーケットプレース)で数々の無料DLコンテンツがあるよw
俺は最初、大魔法にエライ感動したわ。
特に竜巻。

ギアーズは、ウチのグループのウエストさん、ザリさん、トーフさん達をじっくり観察するといいよ。
こう反応すればいいとか、こう動けばいいとか見てるだけで色々教えてくれる。

特にウエストさんは全般上手いから操作を盗むだけでかなり上達できる。

今後、色々買うこともあると思うしグループでも企画立てるのでその時はよろしく♪

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

