トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ゲームの思い出  >  ゲームの思い出 その1「ニューシロー」

スポンサーサイト
--年--月--日


ギアーズとか。 | トップページへ戻る | ストⅣの時間07

このページのトップに戻る

ゲームの思い出 その1「ニューシロー」
2009年05月07日

ゲームの思い出というコーナーを作ってみました。
第一回目はニューシロー。
ニューシローとはセガサターンシロとは関係なくて
富山の駅前にあったゲーセンの名前ですね。とってもローカルな話です。
高校の頃に毎日のように行ってたね。部活友達や先輩後輩に
ゲーマーが多くてみんなで行ってた。当時は格ゲー人気がすごかった、それに
シューティングやアクション、パズルといろいろあったし、アーケードゲームが
充実してた時代だった。あの頃はゲーセンに集まってみんなで
ワイワイ遊ぶのが楽しかった。ニューシローは自分らの通学路の途中にある
ゲーセンで、ワンプレイが50円だったし、最新機種の入りも早かったし
2階から8階までがゲーセンでせまくて暗くてアンダーグラウンドな雰囲気で
好きな場所だった。ヤンキーもいたりしてねw
3年間ここではいろんなゲームをやりましたね。
とっても懐かしい思い出です。総額いくらつかったんだろう?
残念なことにこのゲーセンもいつの間にかつぶれてしまってた。さみしいですね。
スティックさん

シローつながりで、
忌野清志郎さんがお亡くなりになりましたね。大変ショックです。
僕が清志郎をはじめて見たのはHeyHeyHeyだったかな衝撃的でした。
こんなカッコいいオッサンが日本にもいるんだということを知った。

ギアーズとか。 | トップページへ戻る | ストⅣの時間07

このページのトップに戻る

コメント

扇は今もありますねー。行ったこと無いですけど^^;
ここにスト4県内1、2がよくいますねー。

コメントの編集

>okomeさん
ポパイは聞いたことあるなあ・・富山にも同じ名前のゲーセンがあったけど同系なのかな?
石川県だと有名なのは扇ヶ丘レジャーセンターですね!工大の近くのゲーセンで、ここはゲーメストのハイスコアランキングでも毎回上位にランキングされてた全国でも屈指のゲーセンだったと思います。(93~97年ぐらいのことですが)今もあるのかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC

コメントの編集

僕はアーケードの格ゲーはスト4からです!
ビーマニ好きで結構ゲーセンには通ってましたねー。
ただ5鍵盤までしかできないです:;指と頭が追いつかなくて7鍵盤は無理ですね><

金沢にもポパイって有名なゲーセンがあったらしいですね。今じゃ潰れてしまったみたいですけどすごく人気あったって聞きました。

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけメッセージを送る

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

メダ (MEDA)

Author:メダ (MEDA)
メダといいます。
ゲーム日記を中心に書いています。
XBOX360メインですが
PCでもゲームし始めました(STEAM)

石川県金沢市在住
娘が超かわいいです。

「北陸ボクサーズ」は解散しました。

Twitterもやってるよ。MEDA1979his

リンクフリー

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

最新トラックバック

